hiro ponの記録

ゆるく美容をメインにその他雑記を書いていきます

毎日メイク (ベース編)

皆さんおこんばんわ!!

 

 

【お肌が綺麗だと、生活が整って見える】

 

 

さて

本日は毎日メイクについてお話致します

 

今日はベース編!!

 

 

まずは下地から!!

肌の調子を見て選びますが

こちら!!


f:id:hirohirohirochang:20180930164520j:image

 

ポール&ジョーのbbクリーム的なやつと

(パーフェクト メイクアップ プライマー01)

エモダコスメ(廃盤)のブルー下地

 

 

くすみやすいので

こちらを混ぜて使います

 

そしてファンデーションがこちら
f:id:hirohirohirochang:20180930164901j:image

 

ミシャ クッションファンデーション

モイスチャー23

 

気分により

こちらは省くこともあります

 

 

 

 

そしてパウダー

 


f:id:hirohirohirochang:20180930164846j:image

 

しっかりメイクの時は

こちらのレフィルのみですが

 

ファンデーションをお粉がわりにしたり

 

基本は

ケースはエモダコスメですが

中身はローラメルシエのお粉がはいってる

こちらをつかいます

 

 

そしてコンシーラー
f:id:hirohirohirochang:20180930165308j:image

 

二つともセザンヌです

ロゴが剥げてるやつは

セザンヌハイライトコンシーラー

 

もう一つはストレッチコンシーラーです

 

 

メイクが大好きなので

体調に合わせてセレクトしますが

 

基本はこんな感じです!!

 

日々よいものを追及中!!

 

 

皆さんのお薦めがありましたら

ぜひ教えてください

 

皆で可愛く、綺麗になりましょ\(^^)/

 

 

それでは また次回をお楽しみに